So-net無料ブログ作成

ついに モンスターハンターポータブル2nd G が発売になりましたが・・・ [ゲーム]

遂に発売になりましたね!
モンスターハンターポータブル2nd G。
しかし、おれはまだ買えていません(涙

近所のゲーム屋、3件ぐらいまわりましたが、どこもかしこも売り切れ。
そんなに売れているなんて思ってなかったわ。

そんな俺は、MHP2nd。
へたくそな俺は、まだ村長クエストすら終わってないwww

でも、ついに終わりが見えてきた。
いま、緊急クエスト、「緊急事態発生」をクリアしようとがんばっていますw
シェンガオレンですよ~
なかなか待ちが守れないw

それで、俺の持ち物は、えらいことになりましたwww

大タル爆弾G 2つ。
大タル爆弾 3つ
大タル 10つ
爆薬 10つ
カクサンデメキン 10つ
小タル爆弾G 5つ
小タル爆弾10つ
支給品用大タル爆弾 2つ
爆弾の嵐www
大タル爆弾Gが10つ作れるようになっていますwww
大タル爆弾も 5つ シェンガオレンにたたきこんでやりましょうwww
これで、、、勝てるよね!
いまから、挑戦してきます^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンターポータブル2nd 攻略記① [ゲーム]

久しぶりに電源を入れた、モンハン2nd。

なんかプレイ時間ばっかり長い印象が・・・。

ちょうど村長クエストの

リオレウス・リオレイアのクエストをクリアしたところ。

それで、今日は、亜種を狩っていきました~☆

リオレウス亜種も楽々~

リオレイア亜種も楽々~

・・・だが、俺にはなぜかずぅっと苦手意識を持っているやつがいる。

ガノトトス こいつだ。

こいつは☆3のクエストで登場するのだが、

なぜかクリアしていない。

余裕だろぉ!なんて考えたら、死ぬ死ぬ。。。

何回リベンジしたんだろお・・・

リオレウスは余裕なのに・・・
古龍たちも狩っているのに・・・

なぜガノトトスだげ。。。。。。。

========================数時間後=======================
やっとガノトトスおよびガノトトス亜種の狩りを終えましたぁ~
やっとだ。
俺は今、すごい達成感に包まれている
この達成感が気持ちいいから、

モンハンはやめられない~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ひさしぶりに、ゲームネタ・・・こんなんやってる場合じゃねぇ! [ゲーム]

こんばんは。どうも。ビルです。
はい、久しぶりにゲーム関連のネタを書こうともいます。
といいますのは、うれしいニュースがなんてんかとびこんできたからなんですけど・・・
~~~~~~以下PSP関連のネタ~~~~~~~~~
■実況パワフルプロ野球ポータブル3の発売が決定!4月24日発売!
ついにきましたYO~サクセスが!
やっぱパワプロにはサクセスがないとね!
3年越しのみんなの思いがついに叶うわけです!
これも、コナミの戦略かも・・・?
一作目→パワガチャで手軽に選手育成可能が売りに。サクセスなしで不満の声もあった。
二作目→今回もサクセスなし。パワガチャが強化されたが・・・不満の声がやはりあった。
三作目→ついにサクセス登場。満を持しての登場に、一作目・二作目で不満が合った人が
      みんな購入。売り上げアップ↑
まぁ考えすぎですよねwww
かなり楽しみ~

■スーパロボット大戦AがPSPに移植!6月19日発売!
なんか微妙な作品www
「A」はプレイしましたが、本当に微妙・・・
もともとGBAの作品なんだし、
Aだけでなく、「R」「D」「J」なども一作にまとめちゃったらいいのに。
3D化しなくていいから。
ボイスもなくてもかまわないから。
ただ2Dグラフィックを書き直す方が絶対いいから。
価格がやけに高いんだが。
6615円って・・・なんなんだ!?

■ファルコムの新作「ヴァンテージマスターポータブル」4月24日発売!
これもかなりおもしろそう!
なんと言ってもタクティクスRPG!(シミュレーションRPGとどう違うの?)
まぁパワポタ3と同じ発売日になってしまいましたが・・・
どっちも買ってしまいそう、、、、
空の軌跡のキャラも出るみたいだし
空の軌跡おもしろかったし。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下、身の上話。
大学受験。なんなんだよ!もういや!
しんどい!勉強なんて勉強なんて・・・!

あああああ早く合格したい。。。。一日中寝てたいwww

明日、私大のんつうしです。
公立大学も受けることにしました。
でもみんな、いろんな大学、受けすぎじゃね!?
おれ合わせて四回だけなんだが・・・(公募合わせると5回)
おれが少ないのかなぁ。
落ちたらどうしよう!?
浪人?
あと一年勉強に縛られるなんて・・・
だれか俺を励ましてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

Duo3.0より

Take it easy! I can assure you that everything will turn out fine!

直訳すると
「気楽にいよ!すべてよい結果になると確約することができる!」
かなり日本語風に訳すと
「気楽に行けよ!すべてうまくいくさ!」なんて感じです。
かなり励まされるwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

物理死んだ・・・ [ゲーム]

センター試験2日目。
今日で全部の試験が終了。
早速、自己採点してみた。

がががががががががが、
悪い。とにかく悪い。
とくに、物理が。
半分ない。
最悪だ。

そして、数学ⅡB。
ちょうど半分。
これもまた悪すぎる。

そして国語。
6割はかろうじてあったが、
悪い。

英語・筆記。
かろうじて7割。

英語・リスニング
7割弱。

現代社会。
7割強。

数学ⅠA。
7.5割。

日本史。
9割弱。

うん。悪い。
これでは行ける大学がないのではないだろうか。
私立の一般がんばろう。
うん、そうしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

DSテレビ、予約殺到~♪ PSPとどっちがいいんだろう? [ゲーム]

今月、ついに発売になる、DSでワンセグを見るためのチューナー
「DSテレビ」。
もともとオン来販売のみだったのですが、任天堂に予約殺到し、
いま受付を見合わせている状況だそうです。

うぬぬぬぬ、これはおれも買おうかなぁと思っていたのですが・・・
もう少し待ちましょう~

でも、PSPとどっちがいいんですかねぇ~
PSPの方が将来性はありますよね!
ファームの更新により、録画の対応の可能性もありますし・・・。
値段はどっちも同じくらい。
PSPは画面がでかいので見やすいのかなぁ?
ただ、PSPの場合は新型でないと一応動作しません。
旧型ではPSPが壊れるリスクの高い操作が必要な上、
あまり感度がよくないといううわさ。

う~ん、様子を見てどちらを買うか決めるべきかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンターポータブル2nd Gの最新情報~♪ [ゲーム]

まず・・・

発売日が決定しました~!!!! 

発売は→3月13日

待ちに待ったモンハンの最新版。

今回は、前作をボリュームアップさせた内容に!!!

主な変更点は以下の通り。

●かなり難しい、Gクエストが解禁!

●新たな村長クエスト!

●新フィールド!「樹海」

●ポータブル1に登場したフィールドも増えました!旧沼地・旧密林・旧火山・旧砂漠!

●新しいモンスターに、PS2に登場したモンスター、新たな亜種が登場!

●オトモアイルーが登場!

●ほとんどのデータにおいて、2ndから移行可能!

すごい!!
でもでも、俺が注目したいのは、

「オトモアイルー」

俺は、一人プレイが主なのでかなりうれしい!
アイルー、かわいいしね!

あと、せっかく新しく発売するのだから、

●新しい村(orポータブル1の村)があったらいいなぁ。

まぁどっちにしろ、「買い」でしょうね!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カードヒーローがDSで出るんだね。 [ゲーム]

カードヒーロー。
知る人ぞ知る名作カードゲーム!

いや、かなりはまりましたよ!
これは、かなりおもしろい!

ゲームは小学校の頃何十時間・何百時間とやりこんだ記憶があります。
もちろん、現物のカードも持っていました。

っででえででっででで、
なんと!
DSでカードヒーローが登場するらしいです!

その名も、「光速カードバトル カードヒーロー」

発売は、今年の12月。

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

これは、ひどい!
なんで、12月なんだよ!

来年3月の発売でいいよ!

もっとクオリティあげといてよ!

だって、・・・

受験真っ最中に発売とか、それはないwwwww

ひどいよ!

ニンテンドー最低だよ!

でも・・・

DSで出してくれてホントにありがとう☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

[GameNews] DSワンセグ/テイルズ/ etc... [ゲーム]

久しぶり、GameNews。
ではさっそくいってみYO!

■DSのワンセグチューナーの発売日が決定!
DSでワンセグが見ることができるようになる、ワンセグチューナー。
延びに延びた発売ですが、ついに発売になります!
発売日は、11月20日。値段は6800円
PSPとどっちがいいかなぁ?
値段は同じぐらい。
性能は・・・????
映像がきれいなのはPSPかな?

■空の軌跡 マテリアルコレクション が発売される!
先月、空の軌跡SCが発売になり、ますます盛り上がりを見せる、
「英雄伝説 空の軌跡」シリーズ。
その空の軌跡FCやSCで使われた音楽・ムービーなどを集めた、
「マテリアルコレクション」が発売が決定しました!
サウンドトラック+ムービーコレクション+PSP用壁紙などが
詰め込まれる模様!
ええええっと、これはなんか微妙ですね。
わざわざ別に発売すべきなのか・・・
確かに、音楽には定評がありますし、
だしたら買う人もいるのかもしれませんが、
個人的には「SCにつけてほしかった!」
はい、UMD2枚の圧倒的なボリュームといいつつ「SC」には
1GB程度容量に余裕がありましたし・・・ね!

■悪魔城ドラキュラX 血の輪廻がPSPで登場!
2Dアクションの定番「悪魔城ドラキュラ」シリーズで、
PCエンジンで発売された「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」がPSPで発売されます。
リメイクに際して、グラフィックが3D化されます。
用は、DSのマリオみたいな感じになるようです。

■テイルズオブイノセンス・・・どうなることやら・・・
あらたな情報ですが、
テイルズシリーズ最新作のイノセンスでは、
育成システムが新しくなります!
「自由に育成できる」そうです。
用は元から、魔法使いとか剣士とか決められている訳ではなく、
じぶんで成長させることができるようです。
・・・TOW レディアントマイソロジーに取り入れてほしい!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■つれづれ思うこと
うん、今年はやっぱりいいゲームが多いですが、
一番注目なのは、スクエニ。
やばいよね!乱発しまくり・・・
一ヶ月に一本 大作(主観的に見て)を出しています。
先々月は・・・FFクリスタルクロニクル
先月は・・・・・クライシスコア
今月は・・・・・FFTA2!
来月は・・・・・DQ4!
再来月は・・・FF4!
ほかにも「すばらしきこのせかい」とか・・・ねっ!
どうするんだろ!?このままじゃファンは離れていくだろうね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

RPGツクールの新作発売決定☆★☆★☆ [ゲーム]

新しい、RPGツクールの発売が決定しました!
その名も「RPGツクールVX」!
パソコンソフトです☆
詳細は以下の通り。
○簡単操作でRPG!
○RGSSを使わなければできない機能が多かったツクールXPから一転。簡単設定で多彩なイベント☆
○多彩かつ洗練された素材☆
○もちろん、配布可能!シェアウェアもOK!

今作は、かなり人気だった「RPGツクール2000」に近づいています☆
これは買うかもwww

ってか、懐かしい☆
昔「RPGツクール2003」で作ったゲームを配布したことがあるんですよ!
ちなみに、雑誌にものり、結構うれしかった☆
今は配布終了しています・・・
VXが発売されたらそれで再現してみようかなぁwww

個人的にはPSPで出ることを期待していたんですが・・・
PSPだったらメモステ使ってネットで配布可能だろうし、
エンターブレインがちょっとがんばれば、だれでもプレイできるようにできると思うんですよ☆
まぁいいんですけど!
でもまだちょっと期待してたり☆★

-----------------------------------------------------------------------------------------
3連休の後の学校ってなんかやる気でない・・・
ちょっとずつやる気を出していかないと・・・ねっ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

アルカイックシールドヒート、評価悪し! [ゲーム]

nintendoより満を持して発売された、
「アルカイックシールドヒート」。
広告にも結構力を入れているようで、CMも結構見ました。
しかし、
評価が悪い!これは見合わせた方がいいかも・・・
どうせすぐに安くなるよ!
来週には3980円、再来週には2980円、次に1980円・・・ってね☆
-----------------------------------------------------------------------
俺はまだ、ディスガイアやってます!
空の軌跡SCも買いましたが・・・そっちもちょいずつやろうね☆
うん、PSPはかなりいいソフト多いよ!
子供受けしないだけで・・・ね!
いままでPS2とかやってた人は絶対PSPがおすすめ☆
ディスガイアもPS2で発売されたタイトルですし!
今はディスガイア3がPS3で制作中!
-----------------------------------------------------------------------
定期テスト、なんか微妙な結果です!
まだ全部返ってきてないので、詳しくは明日書きます!
あああああああああああああああああああああああああああ
評定あがるといいなぁ!
-----------------------------------------------------------------------
名言集第三回☆
今回も大塚愛の歌「LOVE MUSiC」より・・・
「自分に負けて また臆病になって 逃げるのは もうやめよう」
なんかすごい勇気を与えてくれます!
くじけても、逃げないで前向きに生きていこう!と思いますね☆
俺も、受験というものから逃げずに立ち向かっていかないと!!!っね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
■スポンサードリンク
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ブログランキングに参加中です^^
一日一回、クリックお願いします!
banner_02.gif ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。